作業服・空調服の通販サイト「ユニステージ」

【10月もあと少し…】

【10月もあと少し…】
10月も下旬となり、日中と朝晩の寒暖差も徐々に増してきましたね。高地では木々が色づいているところもあるようですが、平地ではまだ緑で紅葉はもう少し先のようですね(*^-^*)
10月のイベントといえば、来週はハロウィンがあります☆もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うという宗教的な意味合いがありましたが、現在では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着しています。日本ではあまり馴染みがありませんでしたが、今では定番となりつつありますね。日本での広がりは、1990年代後半に東京ディズニーランドのイベントとして開催されてから、各地でイベントが増え、菓子メーカーが商戦に参入したことがきっかけのようですよ!!
今や小学校や幼稚園でもゲームをしたり仮装をしたり…。子どもたちにとっては、お菓子が貰える楽しみのあるイベントですね(*^▽^*)

20181025@Unistage_伊原