作業服・空調服の通販サイト「ユニステージ」

おかめ市を満喫♪

おかめ市を満喫♪
こんにちは!12月19日に川口西口の飯塚氷川神社で行われている「おかめ市(酉の市)」に家族で行ってきました!私は生まれも育ちも川口です。川口でおかめ市といえば川口神社でしょと思っていたのですが、他にも毎年2つの神社(飯塚氷川神社、鳩ヶ谷氷川神社)で行われていたようですΣ(*゚Д゚*)シラナカッター

神社周辺には屋台がずらりと並んで、皆で一緒に食べ歩きを楽しめるのもお祭りの醍醐味ですよね。子ども達は「遊ぶのは1回だけよ」の約束で『ボールすくい』を楽しみました(*´ω`*)お店のおじさんがいい人で「選べるのは決まってるけど何度もすくって遊んでいいよ~」と声をかけてくれたので子ども達も大満足で遊べました。写真はその戦利品です( *´艸`)

まだ今年おかめ市へ行ったことの無い人は鳩ヶ谷氷川神社で、23日(金・祝)に行われるそうなので是非覗かれてみては(o’∀`)♪

20161222@Unistage_平野