作業服・空調服の通販サイト「ユニステージ」

秋の夜長に花火はいかがですか?

秋の夜長に花火はいかがですか?
いつもユニステージをご覧頂き、ありがとうございます。

もうすっかり秋めいて、街中やショーウインドウも秋の装いですね(^-^)あちこちで秋桜を見たり、キンモクセイの香りを感じる今日この頃…♪紅葉狩りもそろそろ計画たてなくちゃ!
そんな秋満喫中の佐藤ですが、今月初めに夏の風物詩である花火を見てきました★秋に見る花火は空気が澄んでいるからかすごくキレイでした!

茨城県で開催されている土浦全国花火競技大会を初体験(>▽<)今年で84回目の歴史ある大会で、日本の3大花火大会の1つでもあります!(その他は秋田県大仙市&新潟県長岡市です☆)スターマイン(速射連発花火)の部、10号玉の部、創造花火の部の3部門で競われています(^^)毎年約80万人の来場だそうで、駅もバス停も会場も本当に沢山の人であふれていました!

10号玉は迫力満点で、1発勝負だからこその儚さもあり、見ていて引き込まれました♪創造花火はかなり個性豊かで、作り手の工夫が垣間見えて面白かったです(^_^)そして何といってもスターマイン!見たことのない花火が沢山見られますし、物語というかストーリー性もあって、ショー感覚で満喫しました★やっぱり連射はテンションが上がります!!

来年はぜひ桟敷席で観覧したいなぁ~(>ω<)近隣の方でなくても、ぜひぜひ1度は見に来て頂きたいです♪雰囲気を味わって頂ければ嬉しいです(^^)写真もっと勉強します(笑)

20151013@Unistage_佐藤