作業服・空調服の通販サイト「ユニステージ」

まだまだ紅葉狩り(^^)

まだまだ紅葉狩り(^^)
いつもユニステージをご覧頂き、ありがとうございます。

12月も1週間が経過し、葉が落ちた木々を多く見かけますね!でもまだ都内で紅葉を楽しめるスポットがあるんですよ♪そこは国の特別名勝に指定されている六義園★日中もキレイな紅葉を満喫出来ますが、ライトアップされた紅葉も雰囲気が良くてとってもステキ!

六義園は造園当時から小石川後楽園とともに、江戸の二大庭園に数えられた名園です(^-^)文学的造詣の深さを反映した繊細で温和な日本庭園で、1度行ってみたかったんです~!
夕方早めに向かったのですが、それでも入園に列が出来ていました!期待が高まるのを感じながらいざ入園(>ω<)園内はかなり広く、パンフレットがないと迷ってしまいそう♪

竹林や松のライトアップも、昼間の静かな雰囲気と違って幻想的でした☆そしてお池に映ったモミジのライトアップは特に素晴らしかったです!いつまでも見ていたい、ため息が出る美しさでした(^▽^)私の写真では、その魅力を伝えきれませんが雰囲気だけでも味わって頂ければ嬉しいです!

残念ながらライトアップは昨日で終了してしまったのですが、園内の紅葉も12月中旬まで楽しめるようですし、興味のある方はぜひ★

20151207@Unistage_佐藤