作業服・空調服の通販サイト「ユニステージ」

春の風物詩…♪

春の風物詩…♪
いつもユニステージをご覧頂き、ありがとうございます。

最近は寒暖差が激しく、春と冬を行ったり来たりという感じですね(><)穏やかな春が待ち遠しいです☆
と書きつつも佐藤はせっかちなので、自分から春を探しに行ってきました!!(笑)早咲きの河津桜(静岡県)を愛でにお出かけしてきましたよ~(^▽^)

約3キロの桜並木は絶景で、まさに満開で花盛り!しかもお天気も良くって最高のタイミングで桜を見ることが出来ました♪鮮やかなピンク色の桜がぎゅっとつまっていて、こんもり大きなシルエットの木が多かったです(^^)
河津桜はオオシマザクラとカンヒザクラの自然交雑種と推定されています。静岡の温暖な気候によって、約1か月ほどかけて咲いていく桜です★お花を長く楽しめるのは嬉しいですよね!毎年2月上旬前後から開花するようですが、年によってはお正月過ぎに開花なんてこともあるくらい、早咲きの桜なんですって(^-^)

地域密着型の出店も沢山出ていて、多くの人でにぎわっていました☆私も搾りたてのデコポンジュースを飲んだり、金目鯛の干物を買ったりと大満喫(^_^)v
しかも夜にはライトアップも楽しめちゃうんです!人生初夜桜の佐藤は、その幻想的な雰囲気に感動致しました(;▽;)♪昼間とはまた違った表情を見せてくれますね☆

一足先に今年の桜を満喫した佐藤ですが、なんと来月も桜を愛でにお出かけの予定が(笑)どこに行くのでしょうか~?ぜひぜひお楽しみに♪

20150303@Unistage_佐藤